Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 ほぼ男子校だったので近くの女子校の文化祭に行ってみたかったです。 その当時は学校の文化祭で喫茶店やったら女子高生の客も来たので、 勇気を出して聞いてみれば良かったと思います。 「あなたの学校の文化祭はいつで…

少女ロマンスオータム23

ランキング参加中小説家 あらすじ希望の闇の麻雀の鍵が"ドラ表示牌"にあるという京香 京香「こうやるの」サイを振る。自分の山にドラ表示牌が来た時にドラをめくった後、それを自分の手牌の中の"1つ下の牌"と交換する、自分の手にドラが入る。と言う物だ。 …

少女ロマンスオータム22

ランキング参加中小説家 あらすじ闇の麻雀で攻める希望 京香(まだ、隠してる技、あるはずよね。それを決定的にスクープしてやる) しかし希望もずる賢く、そうは尻尾を出さなかった。希望と京香の静かな攻防は続いた。 結局希望が逃げ切った。半荘1,2回終…

少女ロマンスオータム21

ランキング参加中小説家 あらすじ闇の麻雀に気付いていない男子2人と狡猾な女子達。 半荘終わって1.希望2.京香3.浩助4.一也 京香「私が2抜けで」代わりに雪が入った。「バイク見に行ってくるね」「行ってらっしゃーい」そうしておいて出口を出てすぐ横に…

少女ロマンスオータム20

ランキング参加中小説家 あらすじ牌を積めた希望。 「じゃぁ闇の麻雀を防ぐ為に全自動卓を使わせて貰うよ」「闇はそこら中にありますよ・・・」希望は思わせぶりな台詞を言った。 東1局。雪は見学。ドラ表示牌は4ピン。と思ったら3ピンに変わっていた。雪「…

少女ロマンスオータム19

ランキング参加中小説家 あらすじ麻雀部にやって来た美少女希望。 「いつも4人で打ってるんですか?」浩助「そうです。まだ4人になったばかりで」雪「私が来る前は3人しか居なくて全自動卓もなかったの」希望「私六段持ってるんですよ。闇の麻雀も打てるの」…

少女ロマンスオータム18

ランキング参加中小説家 「鳥がー。キリンがー。怖い怖い」すっかりVRの虜である。雪「こんなのでゾンビ出てきたら怖くてどうしようもないんじゃないの?」浩助「体験版DLしたのあるよ」雪「やめとく」浩助「ははは。やりたくなったら何時でも言ってね」 そ…

少女ロマンスオータム17

ランキング参加中小説家 次の日の部室一番最初に来たのは浩助だった。「やっぱりシフトノブは買えないって説明しないと」シフトノブを取り付けるフレーム?みたいのが大きすぎて部室には置けないのだ。「浩助!昨日は御免」二番目は雪だった。「あんなに高い…

少女ロマンスオータム16

ランキング参加中小説家 1月後浩助が通帳を見ると15万円が入っていた。(うわー。歩合が一杯入ってるなぁ。かなり売り上げたからなぁ)浩助はこの1月でPS5を3台、VR2を1台、スイッチが5台、ソフトは15本も売っていた。(商人は自分の店の物に手を付けちゃい…

少女ロマンスオータム15

ランキング参加中小説家 あらすじVR2で使いすぎた貯金を取り戻すためバイトを始める浩助。 「何々。出来る事なら何でもします。出来ない事なら何とかします」「はい。何でもします」「じゃぁここを落ちたらどうするの?」「何とかします」「このキャッチ君が…

サイコロパイソン

ランキング参加中プログラミング初心者 ランキング参加中Python import tkinter as tk import random as r def sai(): la["text"] = r.randint(1, 6) root = tk.Tk() root.title("sai") root.geometry("200x200") root["bg"] = "blue" fnt = ("ゴシック", 10…

少女ロマンスオータム14

ランキング参加中小説家 皆で秋葉ズ・トリップを楽しんだ次の月曜日の放課後。 浩助「来たよ!PS5」雪「もう3人でファミ○ンやってたのよ。PS5取り付ける?」一也「そうだね。一旦ポンコツを片付けるか」PS5の前では非道い有様である。1時間後。なんとかセッ…

少女ロマンスオータム13

ランキング参加中小説家 京香「グーテンモルゲン」雪「グーテンターク」一也「ダス ベーテン ディ ボイメ」浩助「ダンケシェーン」 授業が終わった。浩助「放課後だ!秋葉ズ・トリップだー!」雪「何買おうかしら」一也「京香はバイクで行くの?」京香「まさ…

少女ロマンスオータム12

ランキング参加中小説家 あらすじ麻雀部部室でファミ○ンに耽る部員達 「他にも色々あるわよ。グラディウスはどう?」「スイッチでやった」「アイドライドは?」「聞いた事無いから止めとく」「さっき言ってたアーバンチャンピオンは?」「えーっと。御免忘れ…

少女ロマンスオータム11

ランキング参加中小説家 「MONDA NONKEY」京香のバイクのタンクにはそう書いてあった。「遅いわねぇ。このバイク。でもあんまり飛ばすと捕まっちゃうしなぁ」 「えーっと。何持って行こうかなぁ。RPGはノラクエで良いかなぁ。アイドライドの方が良いかなぁ。…

最初の死にかけた

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 3歳の頃に滑り台から頭を乗り出していたらそのまま落ちました。 (あ、僕死ぬのかな?) と思ったんですが、下に駐めてあった幼児用自転車の荷台に頭をぶ…

少女ロマンスオータム10

ランキング参加中小説家 「今日は京香遅いね」「先に3人で始めちゃう?」 京香「おまたせ!遅くなって御免」「あれ?眼鏡?」「あ!何でも無いの」京香は眼鏡を外して箱にしまった。 「今日は麻雀じゃ無いのよ」「浩助がこんな物を買ってきてね」「何々?」…

巌流島の決戦

ランキング参加中小説家 「武蔵はまだか!」小次郎は叫んだ。「遅い。遅すぎる。もう半時は過ぎておるぞ!」従者が言う。「もう少しお待ちください。奴は約束は守る男。時間は遅れてもきっと来ます」 その頃島に向かう小舟の上に武蔵はいた。武蔵は小刀で櫂…

少女ロマンスオータム9

ランキング参加中小説家 前回の続き温泉で卓球をした京香。その味が忘れられず。 (ここがオニオンボウルか)京香はオニオンボウルの正面にやって来た。説明せねばなるまい! オニオンボウルとは、単独経営のボウリング場型多目的施設である。一階には生花&…

rust cargoの使い方

ランキング参加中プログラミング初心者 rustのインストールと vscodeのインストールは終わってる物とします。 まずドキュメント直下にrustprojectsというフォルダを作成します。 次にvscodeを立ち上げ、ファイル→フォルダーを開く、 rustprojectsを選択しま…

少女ロマンスオータム8

ランキング参加中小説家 あらすじ京香の目的は 「此れ!!此れがしたかったの」そこには一台の卓球台があった。「え?もしかして温泉の目的は温泉卓球?」「あったりーーー」 「ぶっっっ!きゃははは。さすが京香ぶっ飛んでるわ!温泉卓球しに温泉に誘うなん…

sai1.png

ランキング参加中Python

画像表示

ランキング参加中Python import tkinter as tk root = tk.Tk() root.title("test") cvs = tk.Canvas(width = 200, height = 200) sai = tk.PhotoImage(file = "sai1.png") cvs.create_image(100, 100, image = sai) cvs.pack() root.mainloop()

少女ロマンスオータム7

ランキング参加中小説家 あらすじ京香は何を言おうとしたのか 「あのね。ちょっと付き合って欲しいの」「何に?」「男子が来る前に、、、」「<-<-」「え?」手の先を見るとそこには浩助の姿があったがまだ遠かった。「あ、あ、あ。雪こっちに来て」「え?ち…

少女ロマンスオータム6

ランキング参加中小説家 あらすじホテルに取り残された健志は 「おはようって笑う君が!(夢)」「は!」健志が目覚めるとおはようって笑う君はいなくなっていた。代わりにベッドの横のテーブルに二万円が載っていた。(何この二万円。どういう意味??)(…

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 米画「アンストッパブル」 何をやっても止まらない列車を止めてしまう感動の映画

お題「あなたの愛車(車、バイク)」 バイクですがAPE100DXに乗っています。 何故かというと一時期他のバッテリーで掛けるバイクを持ってたのですが、 バッテリー切れて動かなくなったのです。 それにはキックも付いてなかったので、 キック付き、または押し…

少女ロマンスオータム5

ランキング参加中小説家 あらすじ二人の行く先は一つ 朝、雨が降っていた。仁美(良かった。今日が休みで)隣には健志が眠っていた。(面倒だからこのまま行っちゃうか) 仁美はベッドの横のテーブルに二万円を置いた。(これだけあれば十分でしょ)でも少し…

盾食う虫もライクライク

熱烈なゲームファンの中には表題でネタバレしてるかも知れないんですが、出来れば最後まで読んでくれたら嬉しいです。昔ゼルダの伝説というゲームがありました。難しいゲームで最初は武器も防具も無い状態から始まるゲームなんですが、剣は比較的最初に取れ…

少女ロマンスオータム4

ランキング参加中小説家 あらすじ非情にも上がり続ける仁美 聡子(やばい。仁美もう七連荘だ。次上がられたら全員飛んじゃう)聡子「仁美!次上がったらこれからあんたをムツジロウと呼ぶ」仁美「えーそれはやだなー」聡子「じゃぁ上がるな」仁美「あんまり…