Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「サボる」 大相撲の大阪場所を見に行くという約束をサボり癖で行かなかったために(寝過ごした)その後一回も行けなかった。(大阪場所自体無くなってしまった) 尻切れトンボ。

フェイスブックを覗いていたら「ちょこっと火遊び」なるお誘いがありました。2回承認して2回キャンセルしました。男として行くべきでしょうか。大人として無視すべきでしょうか。 マクドでたむろしていたらキャピキャピのギャルが3人でお話ししていました…

ランキング参加中Python

#coding:utf-8 import random as r import tkinter as tk from PIL import Image,ImageTk root=tk.Tk() canvas=tk.Canvas(root,width=200,height=200,bg="white") canvas.pack() dice=r.randint(1,6) if dice==1: img=Image.open("sai1.png") elif dice==2: …

皆さん、マスコミの過度な放送に騙されてはいけません。 8月1日に交番の前を通りかかると7月の大阪府の交通死者が81人と書いてありました。毎日の夕方のニュースを見ていると近畿の1日の新型コロナの死者は多い時で5人ほど少ない時は0人です。1日平…

夕焼けに 蝉がカナカナ 鳴いていて もう秋が来た かと誤解する

今週のお題「自由研究」 語学です。 日本人が二番目に勘違いしている言葉は確信犯で、 一番勘違いしているのはハッカーだそうです。 ちなみに確信犯と云うのは確信して犯罪を行っていると云う意味ではもちろんなく、 政治・宗教犯などを指すそうです。 本題…