Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14花火大会

ff14の花火を近所で撮りました。

少女ロマンス冬37

somewhere somebody 京香が部室でゲームをしていると、「こんにちはー」楓がやって来た。「1人でGT7ですか?」「あ、丁度良い所に来た。ちょっとゲーム替わって」京香はそう言うとゲームを一時停止した。「はい、やっときます」「トイレ行きたくて 笑 お願い…

大石兵六謎物語4

あらすじ尾を一本切って逃げた妖狐 兵六が更に山を登ると 何名「アー」法連「ミー」外京「マー」 そう3本の尾が唱えると、巨大なサイが現れた。 サイが兵六の行く手を阻む。兵六は物干し竿を抜いた。睨み合う両者。先に動いたのはサイだった。 サイが突っ込…

声優システムズvoice11

主人公の名前はコンニチハ・アロハ(c.v.今日藻晴也(きょうもせいや))ヒロインは笹葉サララ(c.v.夕ヤケ(ゆうやけ))敵役は左様奈良場(c.v.曇山雨太郎(くもりやまあめたろう)) アロハ「最近にわか雨が多くて。しかもところにより」サララ「雨につけ…

ガストにて

neko 今日の昼はガスト。 こんな猫型ロボットがカレーを運んできてくれたよ。

少女ロマンス冬36

あらすじ初めての接吻をした楓と桜子 楓「今から僕んち来ない?今日誰も居ないんだよね・・・」桜子「・・・うん」 CBRに乗って楓の家に来た。鍵が掛かっていたのでズボンの右前ポケットから家の鍵を取り出して開けた。「ただいまー」「お邪魔しまーす」誰も…

合成燃料の化学式

合成燃料は水素と空気中の二酸化炭素を使って作るのですが、 化学式を考えてみました。 仮にメタノールの場合: H HCH CH_4(メタノール) H 2H_2 + CO_2 4H + C + O_2 CH_4 + O_2 となります。多分違いますが。 エタノールの場合: HH HCCOH(エタノー…

少女ロマンス冬35

あらすじ肉を頼んだ。 5分後注文した肉がロボットの上に乗って運ばれて来た。時代も進んだもんだよねぇ。 桜子「面白い面白い。もっと頼みましょう!」楓「小分けに頼んだらきっと何往復もするよ」桜子「それが良いわね。ロボット可愛いもの」 次にまたカル…

声優システムズvoice10

主人公の名前はコンニチハ・アロハ(c.v.今日藻晴也(きょうもせいや))ヒロインは笹葉サララ(c.v.夕ヤケ(ゆうやけ))敵役は左様奈良場(c.v.曇山雨太郎(くもりやまあめたろう)) アロハ「少し気が早いけど大相撲の話」サララ「いきなり角番の霧島と新…

ASCIIコードチェッカー

キーボードのキーを押すとASCIIコードを返すアプリを https://feue.web.fc2.com/ に上げました。 よろしく。 ランキング参加中プログラミング初心者 ランキング参加中Python

少女ロマンス冬34

あらすじ何故か桜子が持っているメット 楓「どうしたの?そのメット?高そうだけど」桜子「SKYの店長がね、この前行った時に私たちの事見てたみたいでね」楓「うんうん」桜子「写真撮らせてくれないか?って言われたの。3日前」楓(写真!まさか水着のグラビ…

少女ロマンス冬33

あらすじ絶妙のヘルプを見せた楓 「うわ。出来上がってるじゃん 笑」その客は3巡後に闇で上がった。「リーチしてても良かったかな? 笑 ヘルプさんありがとね」楓はニッコリと笑った。 愛子「やるようになったわね」秀一「今度稽古を付けてやろうか」 その内…

少女ロマンス冬32

楓の母の弟、つまり叔父さんが雀荘を経営していて、そこのヘルプを楓が無理を言ってやらせて貰っていた。高校生としては破格の日給1万なので、一週間でメット代にはなるだろう。 「よろしく頼むよ。楓君」まずは開店前の店の掃除。それから自動卓の準備。椅子…

少女ロマンス冬31

あらすじライダーグッズ「SKY」 桜子と楓は折角なのでCBRで2人乗りして店に行った。歩いて行ける近さなのだが、どうせならバイクを見せつける意味も含めてそうした。バイクを降りて桜子がメットを脱ぐと、一瞬其処いら中の男共の視線が向いたような気がした…

少女ロマンス冬30

あらすじ事故を起こしつつも桜子の家まで辿り着いた楓 桜子「どうしたの?その右腕。レインコートが破れてるじゃないの」楓「それが途中で派手に転んじゃって」桜子「まぁ大丈夫?とにかく上がって。部屋に。ママー今日はお菓子要らない」母「分かったわ。楓…

少女ロマンス冬29

あらすじ2月の寒い夜 雪「ああ、今日も寒いわねぇ」窓から外を見ていると、白い物が空から落ちてきた。「雪だ!。楓!雪降ってきたわよ」楓「え?お姉ちゃんがどうしたって?」雪「わたしじゃなくって。スノーが降ってきた」楓「どうしよう。明日バイク使お…

大石兵六謎物語3

あらすじ蟹を倒し更に山奥へと進む兵六 すると山道の途中に坊主がいた。何故か向こうを向いていた。「おい坊主。ここいら辺で狐を見なかったか?」「その狐はこんな顔かな?」坊主が振り向いた。顔が無くってぬっぺっとしとった。「まさに妖狐!」兵六は刀を…

5Gの話

5Gについて今まではっきりと分かっていなかったので復習した。 5Gにはミリ波とsub6があるが、 iPhoneにミリ波があるのは北米とプエルトリコだけらしい。 ミリ波の方がsub6より一般的に高速なので、 ミリ波の普及が進んでからiPhoneを買い換えようと思う。 あ…

声優システムズvoice9

主人公の名前はコンニチハ・アロハ(c.v.今日藻晴也(きょうもせいや))ヒロインは笹葉サララ(c.v.夕ヤケ(ゆうやけ))敵役は左様奈良場(c.v.曇山雨太郎(くもりやまあめたろう)) サララ「災害は忘れた頃にやってくるって言うけど本当に来たわね。台風…

GROMのボアアップについて

GROMに150が出たら買いますって以前ホンダにメールを出したら、 「当分その予定はありません」 って返事が来たので諦めていたが、 今日何となくウェブ見ていたらGROMのボアアップキットが出るとあって、 じゃぁ俺のAPE100DXにも無いかと調べたらあった。 145…

iPhone15は見逃し三振する予定

もうすぐアップルの収穫の季節ですね。 今年もあと1月くらいになりました。 今使ってるのは13proなんですが、 14proは常時点灯くらいしかお目当てがなかったので見送りました。 本当は13も買わない予定だったんですが、 5Gに負けて買っちゃいました。 実際は…

最近壊れたもの

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」 最近というか少し前の出来事。 何時もの様に今使っているPCを点けたら、 画面が真っ暗になって F1 そのまま起動 F2 BIOS みたいな画面が出てきてちょっと焦った。 一回F1で起動したけどまた出たので F2でBIOS見て保存…

少女ロマンス冬28

あらすじ秋葉帰りの浩助 「こんなの見つけて来たよ」浩助が持っていたのはまたもやレトロゲーム機だった。「今度は16bitCombat」「てことはスーファミ?」「そうそう」 「ソフトは何買ってきたの?」「スーパーマリオカート、グラディウス3、餓狼伝説、あし…

大石兵六謎物語2

化け蟹に脚を挟まれた兵六 「歌合戦かにー。おいらの心を震わせたら脚を離してやるかにー。まずお前から」「何で歌合戦なんだ!早く脚を離せ」「切り刻まれたいのか?」「分かったよ。歌うよ歌う」 兵六はさるかに合戦を歌った。「お前・・・上手いな。選曲…

NEEDY_GIRL_OVERDOSEの紹介

ネットで知ったSteamのゲームです。セール中と言う事もあり840円で買えちゃいました。まぁグラと音はチープなんですけど、システムで勝負というか、、、そんなゲームです。プレイヤーはピとなり、彼女のあめちゃんをプロデュースしてネットアイドルにさせま…

少女ロマンス冬27

あらすじ楓は9ポイント。桜子はストライクの滑り出し。 2投目。楓は7ポイントで合計16ポイント。桜子はダブル。 (まずいな。桜子が調子よすぎる)考えた楓は3投目で策を練った。敢えてガターを取り、油断した桜子が投げる時に足下にバナナの皮を放った。「…

少女ロマンス冬26

CBR250RR あらすじ2人でオニオンボウルにやって来た(デート??)楓と桜子 楓「ビリヤードが良い?卓球が良い?」桜子「今は気分じゃ無いなぁ。どうせなんだからボウリングしようよ」 2人を載せたCBR250RRは駐車場に着いた。楓は16で単車の免許を取り17の今…

少女ロマンス冬25

桜子 あらすじ楓が大学に行って数日後 楓「・・・」楓が休憩時間に窓の外を見て考え事をしていると、「何考えてるの?どうせしょうも無い事考えてるんでしょう」と声を掛けてきたのは隣の席の”自称”美少女高校生、桜子だった。でも”自称”とは言え楓は結構い…

フォイエのサイト7

https://feue.web.fc2.com/ ↑手作りプログラム置いてます。 ランキング参加中プログラミング初心者 ランキング参加中Python

少女ロマンス冬24

あらすじ早速腕試しに挑む楓 希望「で、誰とやるの?」楓「浩助さんと一也さんと3麻で」紅葉「えー?女子は締め出し?」楓「集中出来なくなりますので」 楓「發ポン」順調な滑り出しだ。北ドラ北ドラ。あっという間に3翻だ。 しかしここで一也「ツモ七対子 8…