Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

少女ロマンス・スプリングその17

あらすじ雪にだけ妖術が効かないことを不思議がる玉藻 「桜子!桜子じゃないか!今までどこに行ってたんだ?」玉藻に向けて声が掛かった。「桜子って誰ぞ?わらわは玉藻じゃ」楓「え?僕が桜子を忘れるはずは・・・」少し自信を無くす楓。一瞬目を離した隙に…

少女ロマンス・スプリングその16

あらすじその頃麻雀部では 雪「ダメよ!あの子はダメ!絶対何か企んでる」雪の声が響いた。希望「なんか麻雀部男子の弱そうなところを狙ってるよね」希望が突っ込む。 一也「いや、あの娘はいい娘だよ。信じて」紅葉「騙されてるのよ。多分ね」 浩助「ちょっ…

散財終了宣言

3点で62,600-なり まぁでも、ギャンブルですったんじゃなくて 手元に商品が残ったからいいとするか。 (普段ギャンブルはしない) 24,800- 19,800- 18,000- 本当はこれも欲しかったが・・・(未練) 取り敢えず今日新しい仕事先を見学に行くので、 バイ…

散財の連鎖:無駄遣いからの覚醒

今日は24,800-のシステムヘルメットを買ってしまった。 その前は19,800-のジャケット。 その前は18,000-のブーツ。 散財し放題である。 全部合わせると、、、 52,600-。。。(追記:62,600-の間違い) 俺が最大パチンコに負けた位は散財してるな。 さす…

少女ロマンス・スプリングその15

あらすじ時は遡り1000年前 国が滅びかけたその時その者は美人に化け王を誑かしたという 中華の国は随の時代朝鮮は高句麗日本は平安時代 九尾の狐が現れ美女に化けて王に近づき 贅の限りを尽くした そして現代令和の時代に現れた玉藻の前は これまでと様子が…

散財を思いとどまった??まだ余韻あり

夜NHKを見ていたら違法賭博について放送していて お金を使う事の怖さを身に染みた。 それで今余りにも自分が散財気味かを思い知り、 とりあえずグロムの改造計画を思いとどまった。 だって50万コースでしたからね。 とりあえず落ち着いて今のエイプのマフラ…

一石三鳥!ノーマルGROMの魅力的な改造方法

新型GROM 以前ホンダのHPから 「グロムに150ccのエンジン付けてください。それなら絶対買います」 ってメールしたら、 「当分その予定はありません」 って帰ってきた。 しかし!!! その後webをチェックしていたら 「改造」 という手があることが判明。 つ…

少女ロマンス・スプリングその14

あらすじそして玉藻の夜がやって来た 玉藻はきつねうどんを残さず食べると、器をキッチンで洗い、タオルで拭いた。そして玄関の扉を開けて前に置いておいた。「寝るか」ベッドに潜り込み、薄い掛布団の中に入った。身体が疼く。「男どもと遊びすぎたかな?」…

散財が止まらない

バイクジャケット こんなのまで買ってしまった。 実は日曜にブーツも買っていた。 あとはバイクを買うだけ?? いや、今のミニバイクで暫く我慢我慢。

少女ロマンス・スプリングその13

あらすじ男どもを翻弄して隠れ家に帰って来た玉藻 「ふぅ」そうため息を漏らすと、玉藻は長い髪をほどき、鏡の前に座った。「もう何年経ったのだろう」玉藻が中国で悪さをして、朝鮮で悪さをして、平安で悪さをして、そして現代。もう1000年以上経ってしまっ…

引越し考え中(仮)

バイクの置き場がこんなに高いとは思わなかった。 まず、一番家に近いボックスをネットで見てみたんですね。 そしたら満室。 次に近い所を見たら、 一階の5畳が空いていた。 値段を見ると26000以上。 駐車場の方が安いやん。 これでバイクが買えるのは今いる…

バイク熱

VTR250 一晩中考えた結果、 シート高が790mmもあるCBRよりも、 新品はないけどシート高が755mmのこっちの方が 安く買えて良いんじゃないかと思えてきた。 どうせすぐ飽きるから、 熱が下がるのを待つのが一番いいんだけどね。 ランキング参加中雑談・日記を…

少女ロマンス・スプリングその12 (副題:狐の魅力と陰陽師たちの葛藤)

あらすじ陰陽師2人と麻雀部を分身で相手する玉藻 玉藻「人間を喰うのは辞めた。代わりに油揚げで充分じゃ」隆史「しかし喰われた方はそれでは収まりがつかん。勝負だ!」胡桃「兄さん。もうやめようよ。玉藻さんも反省してることだし」隆史「ん?お前可笑し…

ドラゴンズドグマ2の感想

DRAGON'S DOGMA II ドラゴンズドグマ2の画面です。 このゲームでは殆どの人をR2で担げます。 ポーンを担ぐと、 「お止めください覚者さま」 とか 「私のどこが気に入らないのですか?」 とか喋る事があります。 ゲームを進めずにそんな事ばかりやってます。…

バイク

MyBike 今日は天気が良かったので東大阪市内を2周して来ました。 凄く眠いので今日は寝ます。 本当はこっちが欲しい。

少女ロマンス・スプリングその11

あらすじ本体で麻雀部で楽しみ、分身で2人の陰陽師を相手する玉藻 玉藻「これ以上邪魔するなら容赦はせん。暫く黙っていてもらう」隆史「お前のお陰で我が一族は!!」胡桃「待って。兄さん」隆史「止めるな。こいつだけは、こいつだけは」胡桃「違うんだ。…

FF7Rebirthは

結局体験版を少ししただけで購入には至らなかった。 その代わりドラゴンズドグマ2とプリンセスピーチショータイムを買った。 今はやってない・・・ 結局ゲームって買うのを待っている間が楽しいのであって、 買ってセッティングしたらいつでも出来ると安心…

少女ロマンス・スプリングその10

あらすじ校門前で玉藻を張る2人の陰陽師 隆史「来たようだ」玉藻「たま、たーまものまえ。こんここん」大きなヘッドホンをして口ずさみながらやって来た。胡桃「見て、スカートの後ろ」尻尾が見えている。しかも3本。隆史「狐だ。それもかなり九尾に近い」胡…

少女ロマンス・スプリングその9

あらすじその頃部室の外では 「今までこの中に居たようだな」「ちっ!逃げられたか」2人「白面のものめ!!」2人は陰陽師である。玉藻は実は九尾の狐の化けた姿で何かの目的があってここに居たのだと見ていたのだが。隆史「少し聞き込みしていくか」胡桃「そ…

少女ロマンス・スプリングその8

あらすじ比類なき麻雀の才覚を見せる玉藻 「一発自摸!」1300・2600である。 「ふぉっふぉっふぉ。麻雀の歴はこう見えても長いぞよ」玉藻の機嫌が良くなって来た。そこにすかさず「よ!麻雀の女神!」「麻雀の弁天様」と男どもが持ち上げる。勿論玉藻を麻雀…

少女ロマンス・スプリングその7

あらすじ浩助の脚を蹴る玉藻 こちらを見て微笑んでいる。(そうか。通しだな。何か良い牌)丁度通ってない銅鑼があった。切ってみた。「ロン」中銅鑼単騎だった。「えーと5200ですね。お上手ですね。才能を感じます」「そうか。わらわは上手か。口がうまいの…

少女ロマンス・スプリングその6

あらすじワインを飲んだ翌日。大学にて 浩助「今日は天気も良いし新入部員を誘おうと思うんだ」希望「良いねぇ。手伝うわよ。ねぇ紅葉」紅葉「良いわよ。じゃぁ希望と私はあっちで」2人は校舎の方に向かっていった。浩助「じゃぁ僕たちは校門の方で」一也「…

少女ロマンス・スプリングその5

あらすじ楓がようやく手に入れた念願のBMW 「さて、誰を助手席に乗せようか・・・」取り敢えず綾音にJINEしてみた。(綾音ちゃん、ドライブしない?)暫くして返事が返ってきた。(ごめーん。受験勉強忙しくてそれどころじゃない。楓君は頭良いから得ね)ガ…

キーボード:ロジクールG213購入の感想

G213 かねがね欲しいと思っていたキーボード「G213」を思い切って購入しました。 感想: ただキーボードが光るだけだと思っていたけど、キーストロークが絶妙で、 もの凄く打ちやすいです。 これでかねてからの悩みだった「打ち損じ」も減り、 買って良かっ…

少女ロマンス・スプリングその4

あらすじこの春で18になった楓 「よし!自動車免許を取るぞ!」急に張り切りだす楓。「どうしたの?」と雪。「欲しい車があって」「何?」「BMW。中古なら100万以下で買えるんだ」「やめときなさいよ。どうせなら国産のこれなんかどう?」雪は95万のBRZを示…

怖いよ~~怖い怖い怖い怖い!!!

それは 秋の夜の 私の部屋での 出来事であった その夜は風が強く 閉めた雨戸が ガタンガタンと 揺れていた 「ひゅ~ ゴトンガタン ガタンゴトン」 暫くすると 「コン コン コン ココン」 と外から何かが 雨戸を叩く音がし出した 「何だよ~ 気になるな~」 …

Visa Cash App RB Formula One Team 頑張れ!!

金メダルがいっぱい獲れますように

小買いにおいての好感度の重要性

goldmedal 金メダルがたくさん集まりました 集めるコツ 500円以下の買い物をするときに 1000円札を出すと お釣りで帰ってきます 店員の好感度が高いと 綺麗なメダルが返ってくる 確率が上がります 好感度を計るためには 一品の買い物をして テープを貼っても…

休暇からの社会復帰

Last Vacation 最後の休暇 今日次行く会社の見学に行って来ました 何となくですが希望の仕事になりそうなので 取り敢えず25-27に体験入社する事に成りました Long Vacation の 最後に成りそうです 長かった 正直2か月半位休んだので 途中食っちゃ寝食っちゃ…

テクノロジー業界の主要プレイヤーと最新製品の一挙紹介

GAFAとは Google Apple FaceBook(Meta) Amazon.com の略称です。 今はGAMA+Microsoftで GAMAMです。 今の時点で79文字なので、 また字数稼ぎします。 今日は、インテルのCPUの名前で。 Core i9 Core i7 Core i5 Core i3 Celeron Pentium 次にNVIDIAのGPUで。…