Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

少女ロマンスオータム19

あらすじ
麻雀部にやって来た美少女希望。

「いつも4人で打ってるんですか?」
浩助「そうです。まだ4人になったばかりで」
雪「私が来る前は3人しか居なくて全自動卓もなかったの」
希望「私六段持ってるんですよ。闇の麻雀も打てるの」
女2人(!!)
一也「六段って何の?日本麻雀連合?」
希望「ゲームの・・・」

4人(ゲームか)
浩助(最近そういう人多いな。良い事なんだろうけど)
雪「じゃぁちょっとこのゲームやってけば?」
雪はハンコンとVR2を差し出した。
希望「良いの?わーい」

「きゃー。奥行き感があるー」
「ジェットコースターみたーい」

一也「どう?面白かった?」
希望「すっごい面白かった!やっぱり麻雀が出来ないと入部は出来ないよね?」
浩助「入部を認めよう。ただしまずは牌の手触りに慣れてから」
台に牌を置く浩助。
「裏側にして牌を混ぜて」
その通りにする希望。
「真ん中に5牌置いて左右に2,4,6牌。これで17牌だから。これをもう1回。そして積む」
ガシャーン。希望は山を崩してしまった。
京香「頑張れ!もっと小指で挟むように」
次は成功した。


つづく