Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「眠れないときにすること」 Android Jetpack プログラミング Android Studio 4 + Kotlin 対応 と言う分厚い本を買って来ました。 出オチです。。。 いやー頭が疲れる疲れる。コテーんと眠れますわ。 内容はまーまだちょっとしか読み進めてないの…

ヒゲが濃いのでどうやったら剃れるだろうか?理髪店に行くべきか?と悩んでいたらお近くの薬局に良いものがありました。直線剃刀。200円程で十本とお安いのでお買い得と思って剃ってみたら・・・るろうに剣心みたいに顔中傷だらけに(そんな良い物ではないけ…

13の恐怖再び

アレから2週間。今日の朝スマホをいじっていたらiPhone13のオンラインショップが目に入った。見るだけでも、、、と見ていたらいつの間にか予約完了していた。何を言っているのかよく分からないと思うが俺も分からない。ところが届いたメールを良く見てみた…

夕べのアップルの発表ですが結論から申し上げますとiPhone13は見送ります。何故かと言うと今のXrからほとんど変わり映えしないからです。容量も今の128GBのうち1/4くらいしか使っていないのでそんな乗せられて雰囲気で買い替えることもないかと思いました。 …

ランキング参加中Python import tkinter as tkimport random as rroot=tk.Tk()cvs=tk.Canvas(width=200,height=200)dice=r.randint(1,6)if dice==1: img=tk.PhotoImage(file="sai1.png")if dice==2: img=tk.PhotoImage(file="sai2.png")if dice==3: img=tk.P…

AKIBA'STRIPファーストメモリー途中まで

PS4用です。(Switch用もあるかも)全体的に自力で解くには難しい様です。攻略Wiki必須でしょう。それと音量を大きくしてるとビックリすることがあるので要注意です。(特にオープニング) これもまだ半分くらいです。最後まで行ったら報告します。

PICMIN3DELUXEを買いました

ゲオでピクミンの中古を買って来ました。実はシリーズ通して初プレイなんです。動作チェックも終わり、アップデートも終わりいざプレイ。最初に口を突いて出た言葉が「これ、面白いな」です。何が面白いかと言うと世界観、操作性、ぬるさw(むずかしいにする…

長くマックから離れて他のpcを使っていましたがもうそろそろ戻ります。グーチョキパーを表示するプログラムを改良して前にここに投稿したPythonのサイコロをマックで作ります。うまく行ったらアンドロイドでも作ってみたいと思います。