Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PS5抽選2回目

結果から。 外れ!!あれだけ抽選前に利用したのにも関わらず。 聞いてください。抽選最速理論を。 抽選というのはただ単にくじ引きをするのでは無く、行動にコミットするんです。 つまりただ申し込んで待つよりは沢山利用した方が有利になると思うじゃ無い…

AppleWatch2台目を買いました

シリーズ7のGPSアルミニウムを買いました。 色はブルーです。 45MMです。 以前のシリーズ3が38MMだったので随分大きくなりました。 盤面が常時点灯出来る様になったのが嬉しいです。

FC互換機を買ってきたよ!!

昨日難波に行ってスーパーポテトでFCを見たんだけど四角ボタンのが14000円とかで高いなーと思ったんです。 そしたらちょっと脇に大量に積まれた四角い箱が。そう、それがFC互換機「8BIT COMPACT」だったんです。 値段は3200円ちょっと。88のオリジナルゲー…

PS5にPS4のディスクをインストールしたらどうなる?

元々PS4はHDD。PS5はSSDなので読み書きは大幅に速くなるでしょう。 (以前の記事でインストールは遅いと書きましたが訂正します) ただ現在は移行時期なので4しか持ってない場合は4用のディスクを買って 5を買ってから5にバージョンアップするという方…

5G続報2

ついに自室に5Gがやって来ました。 ただ知人によると4月にならないと本格的なスピードが出ない様です。 確かに4Gとそんなに変わらないような気がしました。 以上

5G続報

去年買い替えた携帯ですが近頃近くまで5Gが来出しました。 大体は線路かバス通りなどに沿って普及して行ってる様です。 ただ5Gは範囲が狭いので少し横に逸れるとすぐに4Gに戻ったりします。 未だ自宅には5Gが来ていない様です。 以上報告でした。

袋はご利用ですか?

前回書いた通りですが、続報です。 コンビニで「袋はご利用ですか?」 と聞かれた場合。 1.相手の目を見て 2.首をしっかりと振って 3.はい、又はいいえ、と答えれば 大体OK

FACE ID続報

今朝早くiOSが15.4に更新されました。 結果マスクを着用しての認識が高確率で可能になりました。 角度によっては読み込まないこともある様なのでその場合はもう1回読めば行けました。 アップルさんよくやった!

FACE:IDの逆襲

次のiOS15.4でとうとう!!マスクをつけたままFACE:IDが認識される様になるそうです。 これはアップル社してやったりですね。もっと早く教えてくれたら良かったのに。 まあ機密なので仕方なかったんでしょうが。 でもこれで画面内指紋認証とか搭載せずに済ん…

消えた釘崎野薔薇

前回の日記で触れたハンコンの固定用にマットを買って来ようと思い立ち去年近くの古本で見かけた釘崎野薔薇の敷物を探しに行ったんですが、、、見事になくなっていました。 そりゃあもう3月だし同じ物ばっかり置いておく訳にはいかないですしね。それによく…

ハンドルコントローラーの続き

PS4と5で使えるHORIのハンドルRWAを買いました。 写真をアップしたかったのですがやり方がわからず断念。 ただまだ不完成気味でハンドルを回したら動いたり、 ブレーキを踏んだら動いたりするので固定しないといけないかも。 あと椅子を持ってくる予定…

ハンドルコントローラの話

もうすぐgt7が発売される。 それに先立ってハンコンを買う予定だ。 台が欲しいので父親に頼んで作って貰う事にした。(元大工) でもパソコンも欲しいねんなぁ。 金が足りんなってまうやん。 とりあえず金策として要らないソフトを売ろう。 テールズとアキ…