Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルアップに最適です(Macのみ) Swift Playgrounds 公式ページ https://developer.apple.com/jp/swift-playgrounds/ たまに画面が真っ白になるバグがありますが、一回画面を戻してから戻って来ると治ります。 昔あった倉庫番よりは難易度低めです。 ぜひ…

光のお話 何十年か前光の速度を観測してたらどう考えてもおかしい事があったんだって。 どう言うことかと言うと光をある位置から発射してその位置が動いてた時光の速さが変わらなかったんだって。普通移動体からボールを発射してその位置が動いてた時球の速…

何日か前の話。 女上司が 「で、Mahalito(仮)君がLINEツムツム送って来てさー」 とか聞こえよがしに行って来たので 「ツムツムなんか送ってませんよ。普通のLINEなら送りましたが」 て言ったらなんだかしゅんとしてた。気がする。 LINEツムツムの意味がよ…

今週のお題「おうち時間2021」 数日前に買って来たiPhoneの参考書を読んでます。 「たった2日でマスターできるiPhoneアプリ開発 集中講座」ソシム レッスン3まで終わりました。 だからどうしたと言う訳ではないんですけどね。

皆さん今晩は、Mahalitoです。 今日はあるエチケット関連の題材を取り扱います。 それはズバリ白い歯。ただしそれだけでは教えられません。 今回のお題は必ず今から書き込むことを守ってからお使いください。 それはズバリ(2回目)食後に必ず歯を磨くこと…