Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

世の親御さんに言っておきたい事

育ち盛りの子が居る家庭でよく聞く

「遊んでばっかり居ないで勉強しなさい!!」

これ、一番言っちゃ駄目な言葉です。

言った親が居間でテレビ番組を見ていたりしたら尚更逆効果。

子は親の背中を見て育つ物。

本当に勉強して欲しいのなら、

「私が見てあげるから一緒に勉強しよ」

そこまで言わなくても、

本当に勉強が出来る子供なら自分でする物です。

勉強を嫌々やるから勉強が出来るようになるのでは無く、

好きだから自分からやるように育てるのが賢いやり方だと思うのです。

なんでこんな事書いてるんだっけ?

 

あぁ、ユーキャンの課題が3日溜まってるから今からしてきます。