Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

PS5手に入れ・・・てませんまだ

俺がPS5を待っているのはFF7リメイクインターグレードを先に手に入れたのもあるがもう1つグランツーリスモ7の発売日が決まったのもある。

確か2022の3/4のはずだ。

PS4版も出るので無理に5を買わなくてもいい気がするがやはりグラフィックの綺麗さと読み込みの速さで(インストール時間(つまり書き込み)は多分変わらないと思う)どうせ買うなら5だろう。

前の書き込みでも書いたがWiiの時に近い気がする。

あの時も散々待たされてかなり遅れて手に入れたが中々人気は衰えなかった。

PS5も似たようなものだろう。焦って転売屋に手を出して箱だけ手に入れた人とかも知っているのでお勧めはしない。

待てば確実に在庫は増えるはずなので来年3/4にはほぼ確実に手に入る状況になっているという憶測なのだがどうだろう。

只心配が一つある。世界的半導体不足だ。これによって電化製品だけではなく車などの工業製品全体が減産や遅延に追い込まれているのだ。

例によって新型Switchも品不足だし、来年になってもPS5が買えない可能性もある。

 

 

だがしかし俺は待つ。焦ってあちこちの店の会員になって抽選を待ったりするのは得策ではない。奴らはそうやって俺たちユーザーの情報を集めているのだ。

なんだか話が二転三転して来たのでここらで辞めておこう。

 

皆さんの手の下にPS5が届きますように。そしてもちろん俺にも。