Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

少女ロマンス冬10

あらすじ
冬も寒い中ツーリングを画策するバイク部

ある日の部室にて、レトロゲームをしながら。
雪「ねぇ京香。ちょっと新年ツーリングでも行かない?」
京香「希望、行く?」
希望「良いわねぇ。何処行こうか」
紅葉「私も連れてって。後ろで良いから」
浩助&一也「僕たちも行きたい」
雪「あんた達、免許持ってたっけ?」
浩助と一也は顔を合わせて。
「これを見て」
免許証を見せた。
そこには「自動二輪小型AT限定」と書いてあった。
「これでレンタルバイク借りるつもりさ」

雪「よっしゃ。明日校門前12時集合」

ー中略ー

不手際などもあって結局集合は12時半まで伸びた。
雪はMSR。京香はNONKEY。希望と紅葉はGLOMに2人乗り。男どもはレンタルのPCXに乗って来た。
雪「くれぐれも安全運転で。黄色は止まれ。最高速度は1キロも超さないように」
京香「ちょっと、分かってる?雪の単車だけ「法定速度30キロ」なんだけど」
雪「え”」
と言うわけで「街中」は30キロでチンタラ走り、郊外に出てからやんわりと速度を上げた。

全員「バイク部最高!」


つづく