Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

意外な解釈:天上天下唯我独尊の真の意味

人生で必要なものは、勇気と想像力、そして、少しばかりのお金である……チャップリン「ライムライト」より

誰かが昔「人生は、知恵と勇気と少しのお金」って言ってたのを思い出して、

ググってみたらこれが出ました。

チャールズ・チャップリンだったんですね。

そう、人生はすばらしい。怖れの気持ちさえ持たなければね。人生で必要なものは、勇気と、想像力、そして少しばかりのお金なんだよ

人生で必要なものは、勇気と想像力、そして、少しばかりのお金である……チャップリン「ライムライト」より (kazahanamirai.com)

出典元です。宜しければ↑↑↑もどうぞ。

AIタイトルを使うために字数を稼ぎます。

大昔特攻服(不良の方。海軍じゃなくて)に

天上天下唯我独尊」って書いてたじゃないですか。

あれって天上天下唯我のみが尊いって意味だと最近まで勘違いしてたんですが違ったんですね。

「天の上も下もみんな違ってみんな良い」

っていう意味らしいです。多分。。。確信は持てません。

余裕で300文字を超えました。

さてAIタイトルはどうなるんでしょうか?