Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

待つことの美学

ガンダムブレイカー、その顛末。

今日は朝ゆっくり起きて、

ゆっくり食べて、

それでも古本市場の開店時間は10時なので、

少し時間を持て余しながらも

家を出た。

 

その時、

「あ、メット忘れた。まぁいいか」

と思ったのが運の尽きだった。

 

仕方がないので直射日光を出来るだけ避け、

真夏の炎天下を自転車で走ったが、

暑い暑い。

 

で、途中でコーヒーを飲んだ。

そしたら余計汗が出て、

どうしようもなくなった。

 

そして10時過ぎには店に着いた。

店に入ってVitaコーナーを探すも、

「ない。。。」

1と2しかなかった。

値段も微妙。

「帰るか・・・」

家に帰ってご飯を食べたら、

「よしもう一店」

 

今度はメットをしっかり被り、

もう一店の方に向かった。

あった。3が。

値段は。。。

税込みで3200円以上。

「どうしよう、、、」

結局4を待つことにした。

「焦って買う必要ないわな」

 

我ながら買い物上手になった。