Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

奈良公園興福寺への旅

 

 

 

朝の4時半起きで5時に部屋を出てきて、そのまま近鉄電車に乗って近鉄奈良駅に到着しました。

駅前の行基菩薩像

 

像の下にあった碑。これで名前を知りました。

駅から徒歩5分の興福寺

第一町鹿発見

興福寺五重塔

案内図

奈良県

帰りに初めて見つけたせんとクン

今回の旅で思い知ったのはやっぱり行き当たりばったりなのはだめ。旅行は計画的にですね。奈良公園意外に広くて徒歩では全部回れません。タクシーかバイクで行くか。

それと朝早すぎました。店が開いてないからお土産も買えませんでした。それで早々と今回の旅は終了。まぁ鹿見れたので良です。

 

皆さん長々とお付き合い有難う御座いました。