Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

少女ロマンス冬3

浩助と一也が今度は水槽を買ってきた。
横幅60センチの水槽を。
それに水を張りカルキ抜きを入れて、
ヒーターとサーモスタットを取り付けてコンセントに刺した。

そこに黄色いグッピーをつがいで放した。
「このゴールデンコプラ50匹に増えたら幾らになるだろう」
「5000円は堅いんじゃ無い?」
「今度は無事生き残れば良いね」


しばらく観察していると雄がゴノボディウムを前方に曲げたりして
やる気は満々のようだが中々交尾には至らない。
「もう少し数買ってきた方が良かったかな?」

数日後。
雌の腹部が少し黒くなってきた。
「見てない時にやる事やってるみたいだね」

さらに数日後。
雌の腹部が真っ黒になった。

「よし、例の物を取り付けよう」

それは産卵用のセパレーターだった。
そこに雌を入れて数日後。
セパレーターの下に50匹ほどの稚魚が泳いでいた。
「繁殖成功!」

一月ほどで成魚の半分くらいの大きさになり色も付いた。
ところがこれが誰も買ってくれない。
理由は一つ。面倒だからだった。
しかたなく全部買った所に只で引き取って貰った。


つづく