Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

PS5のゲーム、forspokenをやってみた

1月24日(火)発売でも近所の店にはどこにも入荷してなかったので、

取り敢えずDLした 笑

消えたらやり直し効かないから今度買うときからはパッケージを買おう。

 

って思えるくらい長くかかった。

 

 

内容に入ります。アクションRPGです。

まず俺が思うには、R2で使える魔法が無制限に(MPなし)使えるのが良い。

L2で使える魔法は時間制限を待てば(攻撃魔法を当てればそれも縮む)使える。

 

やっとPS5らしいゲームに出会えたと思ったね。

こういうハードの限界に近いソフトはやって面白い。買って良かったと思える。

一応紹介はこれだけでも良いんだけど、一応要らないこと言ってみる 笑

 

このゲームはルミナスエンジンというFF15で使われたゲームエンジンで作られており、

発売も当然スクエニだ。

スクエニが好きでない人はあんまり居ないと思うけど、

一応このゲームはスクエニの中にあるルミナスプロダクト?という

別組織みたいな所の中で作られた物なのでちょっと毛色が違う感じです。

 

大作が好きな人でも新しもの好きでも何方の方でも愉しめるはずです。

 

PS5があれば体験版をDL出来るので此れをお薦めします。