Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

恋のカンニングペーパーとマジックランプ

最近業務上パソコンの前に向かっていることが多いので、

サボりもパソコンですることが多いです。

 

そんなことで作詞にチャレンジしてみました。

 

本来なら見せるほどの物ではないのですが、、、

 

 

 

恋のカンニングペーパー

1番
僕はうっかりがちだから
君への恋の言葉を

忘れないように
カンニングペーパーに綴るよ

恋のカンニングペーパー
恋のカンニングペーパー

君への想いを忘れないように

2番
君は綺麗すぎるから
僕の想いが届く様に

しっかり記して
カンニングペーパーに残すよ

恋のカンニングペーパー
恋のカンニングペーパー

君への告白が出来るように


ああーカンニングなんてー
ああーずるいやり方じゃなくー

正々堂々と告白したいけどー

恋のカンニングペーパー
恋のカンニングペーパー

君へと愛が届きますように

 

 

 

これと、、、、

 

マジックランプ


マジックランプ
マジックランプ

魔法のランプ

マジックランプ
マジックランプ

不思議なランプ

擦ったら叶うよ

1番
不意に現れた
宝箱の中に
一見意味のないランプ

でもそれが
でもそれが
超絶凄いお宝

どんな願いでも
3回だけ叶う
魔法のランプ

さあ擦ろう
願いを叶えるために

2番
手に入れたはいいが
使い道がわからない
一見普通のランプ

でもそれは
実は凄い
魔法のランプ

偶然擦ったら
魔人が出てきて
「どんな願いでも叶えてやろう」と

さあどうしよう
後に戻れない道

 

 

 

良い年したおぢが何やってんだ?

てな感じですが、いかがだったでしょうか?

是非皆さんも作詞に挑戦してみてください。