Mahalitoのブログ

少女ロマンス・スプリングをよろしくお願いします

霊の世界

霊の世界

皆さんは霊の存在を信じますか?
現代において
「霊なんて居るわけない」
「非科学的だ」
という声が大きいでしょう。

しかし霊は存在するのです。
今は昔、平安時代には「生き霊」というものが存在しました。
証拠もあります。当時の文学には
「彼女の生き霊が夢枕に現れて私を苦しめた」
等の文章で残っています。

生きているのに霊。夢枕。
これらが何を意味するのか考えてみました。

霊というのはその人物の他人の中の記憶です。

お盆に実家に帰って先祖の墓に手を合わすのは何故ですか?
それは思い出の中に残っている死んだ家族に年一回のお参りをするためです。
生き霊というのはまだ生きている相手の記憶が夢の中に現れると言うことです。

「これを書いた途端にエアコンがピタッと止まりました」
これから皆さんを冬の恐怖のどん底に突き落としてあげます。

ほら、皆さんの後ろ、、、生き霊が見てますよ。決して振り向かないで下さい。


おわり